01

ゴルフも観光も100%楽しむには?バンコクがおすすめな理由1・2・3

タイには、海外ゴルフがはじめての方も、慣れている方にもおすすめしたいコースが多数あります。コースのタイプも豊富なので初心者から上級者まで対応可能です。世界でも有名な観光地バンコクで、ゴルフと観光両方を楽しめることもポイントです。



1.観光
首都バンコクは、近代的な高層ビルが立ち並び、巨大なショッピングモール、ワールドクラスのラグジュアリーホテルが点在し“東南アジアのハブ”として世界中から注目が集まる国際都市です。世界遺産の街アユタヤ巡り、バンコクの中心エリアでショッピング、川沿いエリア散策。アジアの諸都市の中でも比較的衛生的で治安も良いので女性と一緒の渡航先としてもおすすめです。




2.アクセス
旅行を賢く楽しむには利便性も重要。配車アプリやタクシーでさくっと気兼ねなく行けるゴルフ場もたくさんあります。タイでは配車アプリのGrabがとても便利。クレジットカードを登録してしまえば、車中での現金支払いは一切不要。配車アプリは、いまや海外旅行を便利にしてくれる必須アイテムです。バンコク周辺エリアのゴルフ場は、バンコク市内からもスワナプーム空港からもアクセスしやすいのが特徴で、タイの中でも最も人気のあるゴルフエリアです。



3.グルメ
やはり一度は本場の味を試してみたいもの!屋台も有名なので食べ歩きもおすすめです。なかでもタイの焼きそばとして馴染み深いパッタイは、タイ料理に特有の辛さがなく、日本人でも食べやすいマイルドな味が特徴。素材や風味にタイらしさが感じられ、たくさんの日本人から愛されています。現地の気候の中で現地の言葉を聞きながらタイ料理を食べれば、美味しさが倍増すること間違いなしです!

タイ基本情報
【正式国名】タイ王国 Kingdom of Thailand
【面積】約51万4000km2
【人口】約6918万人(2018年10月IMF推計)
【首都】バンコク
【公用語】タイ語
【宗教】仏教94%、イスラーム教5%、キリスト教0.5%、ヒンドゥー教0.1%、そのほか各宗教0.4%
【時差】2時間
02

プレイヤー1人につき1名の専属キャディさんが!「タイ」のおすすめゴルフ場

タイでは、プレイヤー1人につき1名の専属キャディさんがつきます。ボールのセットアップからマーキングまでキャディさんがこなしてくれるので、まるでトーナメントのプロになった気分を味わうことができます。
ちなみに、キャディさんへのチップが必要となります。

<おすすめゴルフ場>
タイでおすすめのゴルフ場を3つピックアップしてご紹介いたします。ぜひゴルフツアー選びの参考にしてくださいね!



ロータスバレーゴルフリゾート
メンテナンスの行き届いた戦略的なコースにモダンなクラブハウス、豊富な種類の美味しいお食事とサービスどれをとっても魅力的なコース。
品数の多いプロショップ、ロッカールームには日本風呂があるのも特徴で、ビジターの過半数が日本人です。
アジアでは数少ないゲイリー・プレイヤー設計のコースで、ジョン・モローとターフプロゴルフのクレイグ・バートラムにより改良されたのは4年前。オリジナルのレイアウトを尊重しつつ、グリーンはバートラムによって難易度が増しました。また西コースに新しいクラブハウスとジュニア・初心者向けのパー3を3ホール作成。その甲斐もあり、ロータスバレーは再び高い評価を受け、最上のコンディションを求めるゴルファーからの人気も高まっています。





ユニコ・グランデ・ゴルフコース
車でバンコク市街から約35分、スワンナプーム空港から約20分。バンコク市街とスワンナプーム国際空港のほぼ中間に位置しアクセスが良さが特徴の一つとなっています。コースはフラットでストレートなホールが多く、ティーショットでドライバーを爽快に打ちたいゴルファーにはおすすめ。しかしながら、バンカーと池が戦略的に配置されており、ボールを曲げる方にとっては難易度が高いコースといえます。またホールとホールのつながりが良く歩きでのラウンドにも最適です。




レイクビュー・リゾート&ゴルフクラブ
4つの異なるコーススタイルが体験できるレイクビュー・リゾート&ゴルフクラブは、車でホアヒン市内から約25分。ゴルフ場設計家として名高いロジャー・パッカードとロナルド・フレームの設計によるゴルフ大好きなあなたが楽しめるコースで、マウンテン、レイク、デザート、リンクスの趣の異なる4つのチャレンジングなコースで構成されています。




 

旅行関連商品