01

国内ゴルフ旅行の基本の流れ

初めての国内ゴルフ旅行!まずは予約からゴルフラウンド当日までの流れを確認しておきましょう。

①行きたい場所やゴルフ場を決めよう
人気の沖縄、北海道は?それとも気軽に行ける近場?
GDOゴルフ旅行の特集記事でゴルフ旅行情報を集めるも良し!!
日本には2,000を超えるコースがあり、ラウンドをしてみたかったコースもたくさんあると思います。
名門コースやトーナメントコース、あなたが憧れていたあのゴルフ場へ行ってみましょう。

②検索しよう
GDOゴルフ旅行で検索!比較しよう!
検索の仕方には2通りあります。

<1:国内ゴルフ場+ホテルを予約する>
ご自身のクルマを利用される場合や、マイレージを利用するなど、移動手段をご自身で手配したいときにおすすめです。

<2:国内ゴルフツアー>
ゴルフ場、宿泊、移動手段すべてがセットになったプランを検索できます。
アレンジをしたい場合は、各旅行会社にご相談ください。

③予約しよう
好みのプランが見つかったら、GDOゴルフ旅行から予約しましょう!

④準備しよう!キャディバックは郵送?持ち込み?
移動手段が飛行機の場合、飛行機に持ち込んだ方が宅急便を利用するよりもお得な場合が多いです。
JALやANAなどの一般航空会社は、荷物の重量が20kgを超えない場合であれば無料で預けられます。(※条件により異なる)
LCCでは、荷物を預ける場合有料です。航空会社によっては、サイズの大きな荷物を預けられない場合があるため注意しましょう。
宅急便の場合、ゴルフバッグをプレー前日までにゴルフ場へ配達するサービスを利用できます。料金はゴルフバッグのサイズや配達する地域によって異なりますが、例えば関東から沖縄に送付する場合、片道3,000円程度となります。

⑤ゴルフ旅行を楽しもう
ゴルフはもちろん、観光や食事をおもいっきり楽しみましょう。
02

国内ゴルフおすすめ旅行先

国内人気のゴルフ旅行先を4か所ピックアップ!
各地それぞれのよさをご紹介!あなたもきっと行きたくなる!?


北海道
ゴルフもグルメも楽しみたい方には北海道が最適です!
スループレーが基本となっており、広々としたフェアウェイや、距離の長いコース、雄大な景観など、北海道ならではのロケーションが魅力です。
冬になると積雪のためほとんどのゴルフ場がクローズになりますが、4月から11月初旬にかけては全国から数多くのゴルファーが集まります。
また夕張メロン、ジンギスカン、札幌ラーメン、海鮮などグルメも盛りだくさんなので、めいっぱい楽しむことができるでしょう!札幌、函館など有名な観光地に足を延ばしてみるのもいいですね。

<宿泊付きゴルフプランがある北海道のゴルフ場>
ニドムクラシックコース


軽井沢
軽井沢は、東京駅からだと北陸新幹線で約1時間というアクセスの良さが特徴です。
クルマで行っても2時間半ほどなので、ドライブ旅行にもおすすめです。
軽井沢は標高が900m以上となるため、夏場も比較的涼しく避暑地として人気があります。
それだけじゃなく、気圧が下がるため空気抵抗が減り、飛距離が伸びるのでスコアアップも期待できるかも…!
トーナメントコースとしても有名な「軽井沢72ゴルフ」をはじめ人気のゴルフ場も多く存在します。

<宿泊付きゴルフプランがある軽井沢のゴルフ場>
隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部
中軽井沢カントリークラブ



九州
気候が安定しているため、1年を通して比較的快適にプレーできる九州。
冬季もクローズになるゴルフ場がほとんどないため、年末のゴルフ納め、年始のゴルフ初めなど、年末年始の休暇を利用して、滞在型ゴルフを楽しむ事も少なくありません。
また、世界のビッグネームが集まる男子プロのトーナメントや女子プロのトーナメントが開かれるゴルフ場が多々あり、その土地を生かした戦略性の高いコースは、ゴルファーを魅了しています。
プレースタイルは基本的にハーフ休憩があります。

<宿泊付きゴルフプランがある九州のゴルフ場>
トム・ワトソンゴルフコース
フェニックスカントリークラブ
別府ゴルフ倶楽部
オーシャンパレスゴルフクラブ(長崎空港CC)


沖縄
国内のリゾートといえば、沖縄!!
沖縄県には20以上のゴルフ場が存在しており、青く輝く海に向かって、豪快にショット!という抜群なロケーションで、リゾートゴルフを楽しむことができます。年間を通じて温暖な気候も魅力です。
また、スループレーが基本スタイルとなるため、朝早くラウンドをすれば、午後は街に繰り出したり、ビーチでのんびりしたり有意義な時間を過ごすことができます。ゴルフ以外にもたくさんのアクティビティを楽しむことができるので、ゴルフをしない家族との旅行にもおすすめです。

<宿泊付きゴルフプランがある沖縄のゴルフ場>
かねひで喜瀬カントリークラブ


 

旅行関連商品