01

「Go To Travelキャンペーン」は、7/22(水)より開始決定!

【2020/7/17 時点】
----------------------------------------------

<国土交通大臣記者会見>
「Go To Travelキャンペーン」は、7/22(水)より開始決定!
ただし、東京発着の旅行は、
当面の間支援の対象外となることが正式に発表されました。

(具体的には東京を目的地とする旅行、および東京都内在住者の旅行)

また、東京都外在住者が東京駅や羽田空港を利用するパッケージツアーに申し込む場合は支援の対象とする方針とのことです。


----------------------------------------------

 

<Go To Travelキャンペーン開始時期>

この7月の4連休から対象ではありますので、
対象範囲の皆さまはぜひ、キャンペーンを理解して利用してみてくださいね。
もちろん、まだまだ不安…という方は、
2021年春ごろまでを期間予定しているそうなので、急がなくても大丈夫ですよ!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Go Toキャンペーン事業とは>

新型コロナウイルスの影響で経済的に大打撃を受けた観光業や飲食業、
イベント・エンターテインメント事業などを支援し、
さらに需要を喚起するために行われる取り組みなんです!

ちなみにGo to キャンペーンには、
Go to travelキャンペーンだけではなく、以下の4つのキャンペーンがあるんです!
・Go To Travel キャンペーン
・Go To Eat キャンペーン
・Go To Event キャンペーン
・Go To 商店街 キャンペーン

まぁこういうコトは、どこのサイトにも書いてるので、
GDOゴルフ旅行では「Go To Travel キャンペーン」に関する
重要ポイントだけピックアップしてお伝えいたします!
(どうしても長くなって、ぐだぐだ情報羅列しちゃうからね)



02

Go To Travelキャンペーン概要

<Go To Travelキャンペーン概要>

・国内旅行(宿泊・日帰り)が半額で行けるキャンペーンです!!
・上記支援のうち、
  (1)7割は旅行代金の割引
 (2)3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与

  ※1人1泊あたり2万円が上限(日帰りは1万円が上限)
  ※連泊制限や利用回数の制限なし





例)1泊2日 4万円のゴルフ旅行の場合
1泊2日で4万円のゴルフツアーの場合、半額となる2万円の補助が受けられます!
でも!単純にお支払いは、半額の2万円!というわけではないんです。

複雑~!!!

ですが!覚えてしまえば簡単なので、説明を続けます。
その補助の2万円のうち、70%である14,000円が旅行代金から割引されます。

そのため、実際のお支払いは、26,000円となります。
おっ得~!

そして、残りの30%である6,000円は、地域で利用できるクーポンが付与されるとのことです。

 

<具体的な補助の内訳イメージ>

例)エリカちゃんが、1人で1泊2万円の旅行に行く場合
半額の補助になるので、補助は1万円となります。
ただし、うち30%は地域で使えるクーポンとなりますので、
実際のお支払いは13,000円。


 

例)エリカちゃんが、1人で1泊5万円の旅行に行く場合
5万円の場合、1泊最大2万円となるため、2万円の補助が受けられます。
そしてそして、もうご存じのとおり30%が地域で使えるクーポンなので、
36,000円のお支払いになるわけですね。


 

<泊数が多いほどお得?>

そしてそして、1泊最大2万円の補助なので、
3泊すると、最大6万円の補助が受けられるということです。

3泊4日15万円のゴルフツアーなら、
1泊あたり14,000円×3日分の42,000円が旅行代金から割引され、
支払い額は108,000円に!!
クーポンは6,000円×3日分の18,000円となるんですね~。

というわけで、泊数が多いほどお得感も大きくなりそうです!
 

03

対象となる旅行商品はどんなもの?

<対象となる旅行商品>


対象となる商品を把握しましょう!
なんでもかんでもOKってわけじゃありませんよ!

ちなみに、エリカは、4連休で宿泊のみ+交通を個人手配で予約していたのですが、
東京在住だから、全額負担ってことですかね、詐欺だ~!(涙)

 

<対象となる旅行商品・宿泊の場合>



<対象となる旅行商品・日帰りの場合>

往復の乗車券等の移動+旅行先での消費となる食事や観光体験等とのセットプランが対象です。
エリカはバスツアーをちょくちょく利用するので、ぜひまた行きたいですね!



<具体的な旅行イメージ>

1泊2食付き1人2万円の温泉旅館に宿泊する場合
これはもうすでにマスターしちゃいましたよね!
そう、お支払いは13,000円となります。



2泊3日 1人10万円のツアー旅行
(往復の交通費、宿泊費等込み)に参加する場合


こちらの、お支払いは72,000円となります!



<地域で使えるクーポンって、なに?>

ここまで来て、みんな思ってましたよね。
「地域で使えるクーポン」とはなんなのか、使い道はあるのか!と。
まぁ見ていただければわかるように、まだ詳細は発表されていないのです・・・。
9月までは実質ないのと同じようですね…




▼詳しく知りたいならこちら
国土交通省・観光庁公式サイトより
https://www.mlit.go.jp/kankocho/

旅行関連商品